最高のフィット感とグリップ力!キャスコのサイズオーダーメイドグローブを作りました

グローブサイズはスイングするうえでとても重要!

グローブはゴルフスイングをするうえでとても重要なアイテム。特に自分に合ったサイズ選びは重要で、適正サイズのグローブを着けることでヘッドスピードが2m/sアップするというデータもあるそうです。

とはいっても、人の手は指の長さや、厚み、幅など人それぞれですから、既製品のなかから本当に自分に合ったサイズを、自分の判断で選ぶのって実はけっこう難しいなって思います。
一般的に「少しきつめくらいがいい」とか言われますが、その感覚が人それぞれだったりして、結局どのサイズが適正なのかがわからなかったり・・・。

もし、「ゴルフのパフォーマンスを上げるために、自分に合ったグローブにこだわりたい!」という人には、サイズオーダーメイドグローブをオススメします!

今回私がモニターとして作っていただいたのは、キャスコのサイズオーダーグローブ。

キャスコが独自開発した3Dスキャナで手のサイズを細かく計測し、自分に合ったサイズを提案してくれるんです。

グローブサイズ計測の様子はこちら!



こんな感じで、それぞれの指の長さや幅、手の周囲の長さまで細かく計測してくれます。



誤差もあるようなので、この計測を3回繰り返して、最終的にオーダーするサイズを決定します。

そして、待つこと2週間。。。

グローブが届きました!



す今は冬なので、両手をオーダーしました。(冷え性なので、冬は両手にグローブをしないとクラブが握れなくなってしまうんです・・・)



素材は合成皮革(スエード調合皮)。この素材のものは初めてだったので、少し薄手に感じましたが、さすがサイズオーダー!指先までフィットし、クラブを握ったときに手のひらの部分が浮くこともなく、素手に近い感覚でクラブが握れました。

これまで見た目のデザインだけでグローブを選んでいた私ですが、今回サイズの重要性を体感したことで、これからは機能性でグローブを選ぼうと思いました!

無料でグローブサイズを計測してくれるイベントを開催

キャスコでは、不定期でゴルフショップや練習場でサイズ計測会を開催しているようです。
自分のサイズを知るだけでも、誰でも無料で参加できるので、ぜひスケジュールをチェックしてみてください!

キャスコのグローブサイズ計測会スケジュールはこちら

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK