富士山と愛車の写真が撮れる絶景撮影スポット~富士サファリパーク 第二駐車場

「富士山を背景に、愛車と写真を撮りたい!」 ずっとそう思っていたのですが、なかなか良い撮影スポットが見つからず。ところが先日、偶然「富士山×愛車」の写真が撮れるスポットを見つけたので、シェアしたいと思います。

富士山を背景に愛車と撮影

まず、撮影した写真がこちら!どれも2019年9月の三連休のとある日に撮影したものです。 カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL5、iPhoneX
画像補正:Adobe Lightroom

撮影場所は富士サファリパーク 第二駐車場

ここ、なんと富士サファリパークの駐車場なんです。駐車場とは思えない風景ですよね。 富士サファリパークには、メインの入り口付近にある第一駐車場と、サファリゾーンの出口付近にある第二駐車場があるのですが、これは第二駐車場。 ご覧のとおりとーっても広い駐車場で、どこまでが駐車場なのかわからないほど。駐車場なのに、皆さん車と一緒に写真を撮ったりして、ここだけでも立派な観光地となっていました。 ただ、もし行くとしたら3つ注意しなければならない点があります。

富士サファリパーク入場後に駐車場がある

まずひとつ目。そもそもここは富士サファリパークを楽しむためにある駐車場です。駐車場へは、富士サファリパークに入場してからでないと行けません。 つまり、入場料を支払って入口を入ってからでないと駐車場には入れないので、入場せずに写真だけ撮りに行くことはできないのです。ですので、富士サファリパークを楽しむついでにちょっと写真を撮るという気持ちで行きましょう。

第二駐車場の開放状況を確認しよう

続いて2つ目。第二駐車場のこのエリアは、毎日開放しているかわからないことです。(開放しているかもしれないのですが、確かな情報がないので・・・) 私が行ったのは、9月の三連休。しかもサファリパーク会員なら車1台につき1人分の入場料が無料になるキャンペーンを実施していたり、ライオンの赤ちゃんと触れ合えるイベントを実施していたこともあってか、かなり混雑していました。 もしかしたら、ここまで駐車場を開放する日は混雑時のみかもしれないので、事前に確認が必要かなと思います。

歩行者に十分に気を付け、他の車の迷惑にならないようにしよう

そして3つ目。ここはあくまでも駐車場です。家族連れも多く、アスファルトで整備された駐車場とは違い歩道がない原っぱなので、小さいお子さんが空いているスペースで走っていたりもします。 良い撮影場所を求めて、他の車の迷惑となる駐車や歩行者に危ない走行をしてしまわないよう、十分に周囲に気を配りましょう! 今回、偶然見つけた「富士山×愛車」の絶景撮影スポット。マナーに気を配り、素敵な1枚を撮影してみてくださいね!

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK