はじめまして!トンキニーズのメルとカールです。

はじめまして!トンキニーズのメルとカールです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
「猫との暮らし」カテゴリでは、我が家の愛猫「メル」と「カール」の超カワイイ写真とともに(親バカですみません^^;)猫のいる暮らしについてご紹介していきます。

我が家のニャンズたちをご紹介!

我が家で一緒に暮らしている2匹の猫。
同じ種類ですが、性格は全く違うんです。そんな彼らをご紹介します!

メルヴィン(愛称:メルちゃん)

猫種:トンキニーズ
性別:オス
誕生月:2015年7月


性格:
我が家の長ニャン。ふかふかの羽毛ぶとんの上で寝るのが大好き。
人間の食べ物は欲しがらず、帰宅すると必ず「にゃーん」と玄関でお出迎えしてくれるお利口さん。
話しかければ「にゃーん」と返事してくれ、歌を歌えば「にゃーん♪」と合いの手を入れてくれます。
人間の赤ちゃんにも、きちんと適度な距離で接します。

ただ、ひとりっ子だったときは甘やかされて育ったので(私たちが甘やかしました^^;)
新入り猫のカールのことが気に食わないようで・・・。
カールが近寄ると「ゔー!フンッ!(怒)」と、猫パンチをくらわすという
ちょっと神経質な一面も。

カール

猫種:トンキニーズ
性別:オス
誕生月:2016年7月(メルと1年違いです)


性格:
我が家の次ニャン。ブリーダーさんのお家で、パパママ猫ちゃんとたくさんの兄弟に囲まれて幼少期を過ごし、生後3ヶ月のときに我が家に仲間入りしました。
それもあってか、「ウルトラ」がつくほどの寂しがりやで甘えん坊。メルに遊びを仕掛けるも、積極的すぎていつもメルから「あっち行けニャン!(怒)」とパンチを食らわされてしまいます。

遊びに関しては頭が良く、投げたボールをくわえて持ってきたり、部屋のドアも、ドアノブに飛び乗って自分で開けてしまうやんちゃっ子です。

トンキニーズってどんな猫?

さて、そんなメルとカールですが、彼らの猫種である「トンキニーズ」がどんな猫なのかご紹介しましょう。

■ 歴史
トンキニーズは、1950年代から1970年代にかけて、アメリカやカナダのブリーダーがシャムとバーミーズを交配させてできた猫種です。

■ 性格
毛の色(顔の中心や耳の色が濃いポイントカラー)など見た目が似ていることから、うちの子たちもよくシャムに間違えられますが、トンキニーズはとても社交的で、甘えん坊。好奇心も旺盛で、とってもやんちゃな性格です。
よく「こんなになつく猫ちゃん初めて見た!犬みたい!」と言われます。
とにかく運動量が多いので、たくさん遊んであげるととても喜びます。

おちゃめで社交的なトンキニーズのメル&カールを
これからもよろしくお願いします!

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK