かわいすぎる!300円の猫のかぶりもの「ねこひつじちゃん」でコスプレさせてみました

かわいすぎる!300円の猫のかぶりもの「ねこひつじちゃん」でコスプレさせてみました

ワンちゃんと違い、猫は洋服を着せることがほとんどないので、ファッションを楽しむ猫(の飼い主さん)はあまりいないと思いますが、猫のコスプレならどうでしょう。「うちの子」に、クリスマスにはサンタだったり、干支のコスプレをさせて年賀状用の写真に・・・と思ったことのある飼い主さんは、少なくはないのでしょうか。

私もそのひとり。でも、猫のコスプレグッズって、ネットで探すと2,000円くらい+送料で、「うーん、こんなことにお金かけるのもったいないかな」とちょっと悩んでしまう価格なんですよね。(だから、いつも結局憧れだけで終わってしまうんです)

そんななか、近所のイトーヨーカドーに設置されていたガチャガチャで、なんとたった300円でとってもカワイイ猫のかぶりものが手に入ることを知ったので、ご紹介したいと思います。

猫ちゃんが羊になれる♪「かわいい かわいい ねこひつじちゃん」

こちらの商品を提供しているのは、あの「コップのフチ子」をつくっているキタンクラブ。
猫のかぶりものは、ひつじの他にも、うさぎやふなっしーなど、全部で7種類あるんです。(2017年2月現在)
犬のかぶりものもあるみたいですよ。

こちらが、そのガチャガチャ。ひと目みた瞬間に、即!購入決定です(笑)
↓ ↓

猫のかぶりものねこひつじちゃん

猫のかぶりものねこひつじちゃん

バリエーションは5種類あり、今回はブラウンの親ひつじちゃんをゲットしました!
親ひつじちゃんにはツノあり、子ひつじちゃんにはツノがないデザインです。ツノがないとひつじだとわかりづらいかもしれないので、ツノありがゲットできて嬉しいです^^

  • 親ひつじ(ぐっすりパープル)
  • 親ひつじ(ゆったりブラウン)
  • 親ひつじ(まったりミックス)
  • 子ひつじ(すっきりグリーン)
  • 子ひつじ(ほんわかオレンジ)

そして、さっそくうちのカールにかぶせてみました!

猫のかぶりものねこひつじちゃん

きゃー!かわいすぎる!!

さすが、ちょっと天然ボケのカール。少し違和感を感じながらも、自分に起きていることがよく理解できず、普段どおりにふるまいます(笑)
一方、メルは「なんだこいつ???」という反応。

猫のかぶりものねこひつじちゃん

 

続いて、メルにもかぶせてみることに。
↓ ↓

あはは!かわいいっ❤️
おちゃめ顏によく似合っています。

ところが、このあと・・・

この姿を見たカールに、予想もしなかった異変が起きてしまったのです。

猫のかぶりものねこひつじちゃん

どうやら、コスプレしたメルだということが認識できず、カールには怪しい侵入者に見えた様子。

なんと、「シャー!!!」とものすごい勢いでメールに威嚇をし、メルがちょっと近寄った瞬間に「ヴー!!!ギャー!!!」と、しっぽをめいいっぱい膨らましながら、ソファーの下に逃げ隠れてしまったのです。

あまりのビビりように、カメラを放り出して慌ててメルからかぶりものを脱がせる私。
カールを安心させるのに必死で、その瞬間を写真におさめることはできませんでした。カールには悪いけど、かなり面白い状況だったのに残念です。あぁ、動画で撮っておけばよかった(笑)

どこで買えるの?ねこひつじちゃん

この「ねこひつじちゃん」、ガチャガチャの設置店について調べたところ、キタンクラブの商品を扱っている一部の店舗のみ、公式サイトで紹介されていました。
ただし、「ねこひつじちゃん」があるかは不明ですので、どうしても気になる方は店舗に問い合わせてみると良いかもしれません。
ちなみに今回私が入手したのは、調布市のイトーヨーカドー国領店です。

とってもかわいい猫のかぶりもので、「うちの子」を変身させてみてはいかがでしょう?

[ss url="http://kitan.jp/products/nekohitsuji" width="160" class="alignleft" title="キタンクラブ かわいい かわいい ねこひつじちゃん" caption="キタンクラブ公式サイト 商品紹介"]

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK