今日は「Domani」の撮影。ヘアチェンジ企画で髪をバッサリ!ボブへチェンジ!

m今日は、働く30代・40代の女性に人気のファッション誌「Domani」の撮影でした。

今回参加させていただいた企画のテーマは「ヘアチェンジ」。

実はずっとボブヘアに憧れていたのですが、「似合わなかったらどうしよう」「ハネるかな。自分でスタイリングできるかな」などと心配ごとのほうが勝ってしまい、なかなか髪を切る勇気を出せなかったのです。

そこへいただいたヘアチェンジの企画。

これは運命!?・・・と、取材を希望しました。

今回のヘアカットをしてくださったのは、銀座にある「ガーデントウキョウ(GARDEN Tokyo)」さん。
タレントやモデルさんも通う有名店だけあって、スタイリストさんも、お客さんもオシャレな方ばかりです。

今回私から希望したスタイルは、ボブ。
それ以上の細かいスタイルやカラーについては、Domaniのライターさんと、ガーデントウキョウのスタイリストさんに決めていただきました。

どんなスタイルになるんだろう。ドキドキです!

 

そして、いざヘアチェンジ!

 

▼Before

 

▼After

バッサリ切りました!

こんなに短くしたの、人生で初めてです。

切る直前まで本当に緊張していたのですが、最後にワックスで仕上げをしていただいた後にスタイリストさんがおっしゃった「素敵です!似合ってますよ!」という言葉がうれしくて、うれしくて。
髪型を変えるだけで、まるで生まれ変わった気分です。

そして、迎えた撮影当日。
早朝に原宿の系列サロンでシャンプーとブローをしてもらい、渋谷のスタジオに向かいます。

男性のメイクさんに担当いただくのは初めて!

 

この日のヘアセットも、ガーデントウキョウでカットしてくださったスタイリストさんが担当してくださいました。

 

そして衣装とアクセサリーをセレクトしていただき、撮影へ。

 

こちらはオフショットなので私服ですが、撮影時の衣装は春らしいブルーのブラウス。普段自分ではなかなか選ばないカラーなので、仕上がりがとても楽しみです。

今回参加した企画は、3月1日発売の「Domani 4月号」に掲載される予定です。


働く女性のためのワーキングマガジン「Domani」。ぜひチェックしてください!

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK