渋谷にニューオープンの「トランクホテル」で結婚式場を見学。披露宴のお料理を試食させていただきました

5月13日、渋谷・表参道に新しくオープンした「トランクホテル」。
青山迎賓館や表参道TERRACEなど、全国で数々のウェディング会場・結婚式を手がけるテイクアンドギヴ・ニーズが運営する、いま話題のホテルです。

トランクホテル

このたび、こちらのトランクホテルでブライダル司会をつとめさせていただくこととなりました。このような素敵な会場で新郎新婦の幸せのお手伝いができることは、とても光栄です。

ブライダルでは、新郎新婦のお二人が、お料理や引き出物、装花、席札など様々なアイテムに、ゲストに喜んでいただきたいと心を込めて準備をされます。
特にお料理にはこだわる方が多く、ゲストにとっても楽しみのひとつですよね。

実はオープン前の5月4日に会場を見学した際、トランクホテルの披露宴のお料理を試食させていただいたので、ご紹介したいと思います。

結婚式は緑あふれる「森の教会」で

まずは結婚式会場の見学から。
こちらは屋上にある「森の教会」。ここで結婚式がおこなわれます。
緑に囲まれ、渋谷とは思えない静かな空間で、木のぬくもりがとてもあたたかい、素敵な教会です。

トランクホテル教会

トランクホテル教会

トランクホテルでは、挙式のスタイルにあった生演奏をセレクトしてくれるそうで、この日の模擬挙式では、オルガンとチェロの生演奏が披露されました。

ちなみに、結婚式には神前式・キリスト教式・人前式など様々なスタイルがありますが、人前式のときのみ私たちブライダル司会者が司会を担当します。

「グリーン」で統一されたコース料理は、美味しさだけでなく見た目も美しい

この日はお料理リハーサルということで、実際に披露宴でふるまわれるお料理を、フルコースでいただきました。

お料理のコースはいくつかあるのですが、今回いただいたのは「若草」というコース。
すべてのお料理が「グリーン」のイメージで統一されています。

まずはフォワグラ、青葡萄、青トマトのサラダ。

トランクホテルウェディングコース料理「若草」お皿の中心から外して盛り付けられているのが、とってもオシャレです。
右のフワフワっとしているのはパセリのムース。パセリの苦味を想像していたのですが、ほんのり甘く、意外でとても美味。

続いて、箱庭キッシュ。
トランクホテルウェディングコース料理「若草」
こちらも上品なお味。キッシュといえば、一般的にタルト生地の中に具がギュッと詰まっていて、食べごたえのあるものをイメージしますが、こちらの箱庭キッシュは、ブロッコリーや渡り蟹などの具を、優しくタルトの壁で囲った感じ。さらりといただけました。

こちらはグリーンピースのポタージュ。

トランクホテルウェディングコース料理「若草」

お魚料理の主役は、真鯛とカブ。
柚子の香りが、フレンチなのにどこか和を感じさせてくれます。

お肉料理。黒毛和牛のロースステーキ。
お肉はとても柔らかく、添えられているお野菜も新鮮で美味しかったです。

デザートは、ピスタチオのムース。
こちらも甘さ控えめで、とても美味しかったです。

さて、これで全てのお料理をいただいたわけですが、振り返ってみると、本当にすべてがグリーンで統一されています。素敵!!
美味しさはもちろんのこと見た目も美しく、お二人のおもてなしの気持ちが伝わり、ゲストの印象に残ること間違いありません。

さぁ、週末はトランクホテルで新郎新婦との打ち合わせです。
お二人とゲストの心に残る素敵なお式になるよう、頑張りたいと思います。

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK