警視庁音楽隊のコンサートでMCを担当しました。

警視庁音楽隊のコンサートでMCを担当しました。

今日は、東京メトロ主催・東急電鉄後援による、「交通安全ふれあいコンサート」でMCを担当しました。

「交通安全ふれあいコンサート」は、どなたでも入場無料でご覧いただけるコンサートで、渋谷駅の構内で開催されるものです。

警視庁音楽隊2017交通安全ふれあいコンサート今回演奏してくださるのは、警視庁音楽隊の皆さん。

警視庁音楽隊は、交通安全や地域安全など様々な行事で演奏を披露し、音楽を通じて都民とつながることで、警察をより身近に感じてもらい、防犯や安全をよびかけるなどの活動をされています。
なんと年間150回もの演奏活動をされているそうですよ。

大変ありがたいことに、私はこの「交通安全ふれあいコンサート」で毎回MCを担当させていただいていて、大迫力の演奏をいつも楽しみにしているのです。

今回は、吹奏楽の名曲「ジュビリー序曲」や、ジャズの名曲「ムーンライト・セレナーデ」など6曲+アンコール1曲を披露。

こちらは、警視庁の廣瀬さん(右)より、警視庁音楽隊の活動についてご紹介いただいているシーンです。

途中、警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」も登場し、とても楽しいコンサートとなりました。

さて、東京メトロさんでは、年に数回、この渋谷駅構内で様々なコンサートを開催されています。
次回は5月に東京芸術大学音楽学部の皆さまによるコンサートを実施予定で、そのMCもつとめますので、詳細がきまりましたらこのブログでご案内しますね。

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK