お座敷個室でママ会におすすめ!美々卯 新宿店で子連れランチを楽しみました

お座敷個室でママ会におすすめ!美々卯 新宿店で子連れランチを楽しみました

今日は会社で同学年のお子さんがいるママ仲間と、新宿で子連れランチを楽しみました。

今回利用したのは、うどんすきで有名な「美々卯」新宿店。
落ち着いて上品な雰囲気でありながら、平日のランチタイムは子供連れ歓迎な感じだったので、ぜひご紹介したいと思います!

美々卯 新宿店をママ会にオススメしたいポイント

  1. お座敷個室がある
  2. 落ち着いた雰囲気で、お料理も上品で美味しい
  3. エントランスにベビーカーを置いておけるスペースがある
  4. オムツ替え台がある
  5. 新宿駅を出てすぐのところにある

ちなみにこの日のメンバーは、いわゆる「ママ友」というより、子供ができるまでは仕事上で交流のあった女性社員たち。
私だけ復職していて、他の皆さんはまだ育休中なのですが、お子さんの月齢が近いこともあり(9ヶ月〜1歳0ヶ月)、時々こうして集まって、育児のことや保活のことなど情報交換をしています。
この日も、卒乳や、保育園のこと、子供のお気に入りのおもちゃなどの話でとっても盛り上がりました。

それでは、お店を紹介していきたいと思います!

1.  お座敷個室があって、しかもとっても広い!

美々卯には、掘りごたつ式のお座敷個室があります。

今回集まった子供は、0歳9ヶ月〜1歳の4人。ハイハイ期、つかまり立ち期の赤ちゃんたちです。もちろん言葉がまだわからない、話せない月齢ですから、おとなしく座っていることなんて不可能(笑)。何にでも興味をもって、それに向かって突進していくので、個室で、さらにお座敷というのはとても助かります。

この日は大人5名子供5名の、10名で予約したのですが、12名用の広い個室をご用意いただきました。
広さにみんなびっくり!とっても好評でした!
(写真にある4名用のテーブルが3つありました)

 

ちなみにお店は分煙で、個室は喫煙可なのですが、タバコの臭いは全く気にならず、清潔感のあるお部屋です。

また、個室利用料はありませんが、おひとりさま2,200円以上のメニューを注文する必要があります。
お料理の紹介は後ほど^^

2.落ち着いた雰囲気の店内で、お料理も上品で美味しい!

美々卯は、うどんすきで有名なお店。ディナーの予算は6,000円〜9,000円、飲み物も入れれば10,000円以上なので、接待でも利用できるようなお店です。
店内は、特別な高級感はありませんが落ち着いていて良い雰囲気。毎日育児に追われ、ゆっくり食事を楽しむ暇なんてないママたちにとっては、贅沢な気分を味わうことができます。

ランチメニューの一部を紹介すると、こんな感じ。

・きつねうどん 750円
・数量限定のお昼のお好み膳 1,300円
・お昼のうどんすき
・おそば・おうどんが食べ放題にぎわいそば 2,200円
・お昼のうどんすき 2,500円

先ほども書きましたが、個室利用には2,200円以上のメニューを注文する必要があるので、この日は花籠弁当(2,200円)をいただきました。

 

美味しくて見た目も華やか。
温かいうどんと冷たいうどんが選べ、色々な種類のお料理を少しずつ楽しみたい方にはオススメのメニューです。

3.エントランスにベビーカーを置いておけます

まだまだベビーカーでの移動がメインの息子(0歳9ヶ月)。どこに行くにも、ベビーカーで入れるというのは大きなポイントになります。
美々卯にはテーブル席もあって、ベビーカーをそのままテーブルにつけれらる余裕もありそうでしたし、今回は個室を利用したので、こんな風にエントランスに置かせていただきました。

写真では2台だけですが、私がお店に着いたときはもっと置いてあったので、ママ会によく使われてるんだなぁと思います。
といっても、店員さんがいつも見ていてくださるわけではないので、心配な方は抱っこ紐で行くことをオススメします。

4.オムツ替えの台があります

女性のお手洗いに、オムツ替えの台があります。子供連れを歓迎しているのがわかりますよね。
ちなみに、オムツ用のゴミ箱もあります。これは本当に助かります!

5.新宿駅を出てすぐのところにあるので、抱っこで来るママもラクラク

「美々卯」は、新宿駅東口駅ビル「ルミネエスト」を出て30秒の、NOWAビルの6階にあります。

普段は、駅から少し離れた路地裏にある隠れ家のようなレストランが好きな私ですが、ママ会の場合は駅から近いのは必須!抱っこだと、歩くのは大変ですものね。

このように、子供連れに優しいお店で、まるで我が家のようにくつろぐことができました。
お店選び大成功!

子供ができる前は「ママ会」というものに対して、わざわざママ同士で集まるなんて不思議・・・と思っていた私。

でも、いざ自分が母になってみると、毎日が育児にかかりっきりで、気づいたら、大きな孤独感や不安、ストレスを感じるようになってしまうんですよね。
なので今は、同じ大変さを味わった経験のあるママ友の存在はとても重要で、ママ同士でおしゃべりする時間はとても必要なことなんだなと実感しています。

新宿の「美々卯」、ぜひママ会に利用してみてください!

 

 

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK