【調布】ベビーカーで入れる 美味しいインドカレーランチ 〜エムス キッチン〜

【調布】ベビーカーで入れる 美味しいインドカレーランチ 〜エムス キッチン〜

子供が2ヶ月になって、子連れでの外出もだんだん慣れてきました。
そんなとき、久しぶりにインドカレーが食べたくなって、調布でインドカレーが食べられるお店に行きたいと思ったのですが、全席禁煙で、まだ首のすわっていない乳児を連れて、しかもベビーカーでも気兼ねなく入れるお店ってなかなかないんですよね。
そんななか、たまたま調布駅で配っていたチラシで知ったお店が、店内全席禁煙(テラス席のみ喫煙可)・ベビーカーでも入店でき、雰囲気も落ち着いていてGOOD!なお店だったので、ご紹介したいと思います。

美味しいインドカレーがいただける多国籍料理レストラン
「エムス キッチン」 (M's Kitchen)

調布駅南口と東口の間、ホテルノービス調布の1階にある「エムスキッチン」。
開店してから今年で4年目になるそうです。調布に住んでもうすぐ15年。ここにホテルがあるのは知っていましたが、1階にこんな素敵なレストランがあるなんて気づきませんでした!

落ち着いた雰囲気の店内。
ちなみに、今回はランチでの訪問です。

カレーレストラン

カレーレストラン

エントランスは写真のように段差がありますが、向かって左側にスロープがあるので、ベビーカーでも入店できます。
念のためお店に入る前に、店員さんに赤ちゃん連れ&ベビーカーでもOKか確認したところ、快く迎えてくださいました。

ランチセットはカレー・ナン・ライスにサラダ・前菜の盛り合わせ・ドリンクもついて 税込み1,100円ととってもお得!

ランチメニューはこちら。(写真↓↓)
土日もこちらのメニューでいただけます。
ちなみに、ランチタイムはカレーを中心としたメニューになりますが、ディナータイムはイタリアンやエスニック系などの料理をワインと一緒にいただける、多国籍料理のレストランです。

カレーレストラン

今回は、このランチセット(税込 1,100円)で、カレーは「バターチキンカレー(甘口)」をいただきました。
実は私、カレー大好きなのですが辛いものはとっても苦手で、いつも一番マイルドなカレーを選ぶんです。

こちらがランチセット。これにドリンクがつきます。

カレーレストランナンとライス、はじめから両方ついているのが嬉しいです!そして、ナンは2枚まで、ライスはいくらでもおかわりできるので、ボリュームも大満足!
ちなみに今回はブログに載せるためにすべてのお料理が揃ってからシャッターを切りましたが、サラダは先に出していただけるので、サラダを食べている間にカレーやナンが冷めてしまう・・・なんてこともなく、温かいお料理も美味しくいただけます。カレーレストラン

カレーレストラン

前菜の盛り合わせも、ただの付け合わせではなくそれぞれがしっかりとしたお料理で、盛り付けも丁寧なので、見た目も楽しめます。

カレーレストラン

こちらがバターチキンカレー。バターの良い香りと、やわらかな鶏肉。マイルドでさらっとしているので、スープのようにそのまま飲めてしまうほど。とても美味しかったです。

カレーレストラン

ベビーカーで入れるだけでも貴重なのに、私が特に気に入ったのは、お店の雰囲気がとっても良いこと。スタッフの方の適度なフレンドリーさと、ホテルレストランの落ち着き、そしてアットホームさがちょうどよくミックスされた、とっても居心地のよいお店です。
せっかくの休日ランチ。ゆっくりと楽しみたいので、お店の雰囲気は重要ですよね!

また、スタッフの方がとても丁寧で、息子の寝顔をみて「かわいいですね」と話しかけてくださったり、食事を終えてお店を出る際には、出口まで来て見送ってくださいました。

ちなみに、うちの子は外出中はずーっと寝てくれてあまり泣かないので、今回赤ちゃん連れで行きましたが、決して子供が騒いでも気にならないような賑やかなお店ではなく、落ち着いた雰囲気のお店なので、デートにもオススメです。
(他にもお子さん連れのお客さんがいましたが、皆さん上品に食事されていましたので、お客さんの質も良いです!)
調布に来たら、ぜひお立ち寄りください!

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK