ミシュラン獲得イタリアンをランチ1,500円で。神谷町「ダ オルモ」で至福のランチタイムを

ミシュラン獲得イタリアンをランチ1,500円で。神谷町「ダ オルモ」で至福のランチタイムを

神谷町に勤めて7年。いろんなお店にランチに行きましたが、
そのなかで一番のお気に入りのレストランをご紹介します。

それが、神谷町駅からすぐの路地裏にある、イタリアン「ダ オルモ」です。
こちらのレストランは、ミシュランガイド東京2016で一つ星を獲得していて、
上品でとっても美味しいイタリアンのミニコースを1,500円(税抜)でいただけるんです。

 落ち着いて上品な店内。贅沢で優雅な気分にさせてくれます

仕事の合間の休憩ランチでも、贅沢な気分を味わってリフレッシュできる。
あとで記載するお料理ももちろん素晴らしいのですが、私が一番気に入っているのはそこかもしれません。

神谷町の2番出口を出て、桜田通りから少し路地を入る坂の途中に
「ダ オルモ」はあります。

img_4479個人的にビルに入っているレストランよりも路地裏レストランが好きなので、
初めてこのお店に入ってみたいと思ったのも、実はこの立地からでした。

img_4476

半地下の入り口を入ると、半地下でも明るい雰囲気のテーブル席と、
上画像の左側には、オープンキッチン、
そしてキッチンに面したカウンター席があります。

ちなみに、私は一人で利用することがほとんど。
他のお客さんも1人〜2人ほどの少人数での利用が多いようで、
同僚とワイワイというお客さんがいないため、静かで落ち着けます。
常連さんが1人で来て、カウンター越しにシェフとお話している様子なんかも
ちょっと特別感があって良いんですよね^^

新鮮なサラダと、上質で本当に美味しいパスタなどを楽しめるランチコース

ランチメニューは下記のとおりimg_4460アラカルトもあるのですが、ランチコースがだんぜんお得なので
ほとんどの方がこちらをオーダーしています。

■ランチコース ¥1500(税抜き)
 ・上野原ハーブガーデンのサラダ
 ・プリモピアット2種の盛り合わせ(週替わり)
 ・パン
 ・コーヒー(または紅茶・ハーブティー)

まずはサラダとパンを。
サラダはプラス100円で大盛りにもできますが、写真のとおり普通でも十分なボリュームです。
これは女性にはとってはもちろん、男性にも嬉しいですよね。

img_4464

新鮮なお野菜をたっぷりいただいたあとは、
プリモピアット2種の盛り合わせ。

プリモピアットとは、パスタ・リゾットなどの炭水化物のお料理です。

この日は、
 ・ブカティーニ アマトリチャーナ
 ・川田農園野菜のリゾット
でした。

img_4466

どちらも、シンプルでいて決してマネできない美味しさ。
さすがミシュラン星獲得店です。
お昼から、こんなに美味しいイタリアンをいただけるなんて、幸せ。

そして、食後には、コーヒー(または紅茶・ハーブティー)を。
※写真はハーブティー(カモミールティ)です。

img_4474平日のビジネス街のランチだと、パパッと食事を終えたら
そのあとカフェに移動してコーヒーをいただくパターンが多いと思うんです。

でも、こちらのランチでは、サラダ・パン〜プリモピアット〜コーヒーまで
きちんと順番に出してくれるので、カフェに移動しなくても
ゆっくり食後のコーヒータイムを楽しむことができます。

これで1,500円(税込1,620円)という、リピートしやすいお値段なので
本当にオススメです!

ちなみに、私は遅めの時間にランチ休憩に出ることが多いのですが、
12時台はは混雑するそうなので13:00過ぎに行くと良いそうです。
(L・Oは14:00)

いつかディナーでも来てみたいな^^

<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13147603/?tb_id=tabelog_5ef63a7f37e7354415f411d88a5624ff9b13579b">ダ オルモ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/R2744/rstLst/">神谷町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10653/rstLst/">六本木一丁目駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/R2099/rstLst/">御成門駅</a>) 
昼総合点<span style="color: #ff8c00;">★★★★</span><span style="color: #a9a9a9;">☆</span> 4.5

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK