久々にゴルフテックでレッスン~ワーママが出産・育児でのブランクを経てゴルフ復帰するまで

出産・育児で2年ほどゴルフをお休みしたら、100が切れなくなってしまった。もういちど90台でラウンドしたい!・・・ということで、久しぶりにゴルフテックのレッスンを受けてきました。 ゴルフテックは、ゴルフダイジェスト・オンラインが運営する、マンツーマンのゴルフスクールです。 自分のスイングを数値で分析し、課題をどう改善すればスコアアップや飛距離アップが達成できるかを、コーチがその人にあったロードマップを作成。丁寧に指導してくれます。 今回は、アドレスの見直しと、スウェーを直すドリルを教えていただきました。 私はスイングはかなり癖があり、しかもそれを15年以上続けているので、今更スイング矯正というのには自信が無かったのですが、ほんの少しの修正で、当たりがよくなってびっくりしました。 あとはどれだけ練習して、正しいスイングを癖づけできるか・・・。 ワーママの本当の意味でのゴルフ復帰への道、このブログで記していきたいと思います。

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK