蛯原友里さん登場!ミキモト×Domaniのパーティに行ってきました

蛯原友里さん登場!ミキモト×Domaniのパーティに行ってきました

パールといえば、大人の女性に似合うハイジュエリー。
私は冠婚葬祭用に買ったイミテーションパールのネックレスしか持っていないのですが、36歳になったいま、やっぱり本真珠のネックレスをひとつくらいは持ちたいなぁと思っています。

そんなパールジュエリーで有名なミキモト。
昨日は、そのミキモトと女性ファッション誌Domaniのコラボイベントにご招待いただき、行ってきました。

会場となったのは、ミキモト銀座2丁目本店。
こちらのハイセンスなビルは、見たことがある方も多いのではないでしょうか。
私もよく前を通ることはありましたが、入るのは初めて。ドキドキです。

この日のドレスコードは、パールを合わせてみたい服装・・・ということで、パールがよく映えるように、ネイビーのシャツワンピースで参加しました。

そして、今回のメインイベントは、Domani専属モデルの蛯原友里さんのトークショー!
らせん階段から登場した瞬間、そのスタイルの良さと美しさに、来場者からは感嘆の声がもれました。
普段誌面でしか見たことのないエビちゃんに、私も思わず「ほ、ほんものだ(動いてる!)」とつぶやいてしまいました(笑)

撮影タイムがありましたので、その動画をどうぞ!

はじめは、シンプルでスタイリッシュなスタイルで登場したエビちゃん。
もちろん、ミキモトのパールジュエリーでコーディネートしています。

ミキモト×Domani蛯原友里さんトークショー

また、イメージチェンジでは、Domaniの人気スタイリスト石毛のりえさんご提案による、カジュアルなデニムコーデに、上品で華やかなパールを合わせた、ミックスコーデを披露。
歩くたびにレースのガウンが風になびき、とても春らしいコーディネートで会場を沸かせていました。

トークショー終了後は、閉店後のミキモト本店を回遊し、ショーケースのジュエリーを実際に試着。

どれも素敵で高価なものばかり。あまりのキラキラさに、「いったいどれを試着したら良いの〜」とオロオロしていたところ、なんと、先ほどステージでエビちゃんの素敵なパールコーデを提案してくださった、Domaniスタイリストの石毛のりえさんが「もう試着されましたか?」と話しかけてくださったのです。

私:「まだなのですが、どれが似合うかわからなくて・・・」

石毛さん:「じゃぁ、よかったら一緒に選びましょう」

私:「本当ですか?!わぁ!嬉しいっ」

Domaniのスタイリストさんに選んでいただけるなんて、感激!

そして選んでいただいたのが、こちらのブレスレットとネックレスの2WAYアクセサリー。

Domani4月号で、エビちゃんが着用している商品です。
写真では襟元のボタンを一番上まで留めた状態ですが、石毛さんに「胸元をもう少し開けると、さらに素敵ですよ」とアドバイスをいただきました。

石毛さんの胸元のネックレス、そしてブローチもミキモト。お似合いですよね!
石毛さん、素敵な体験をありがとうございます。

そして、会場にはフォトスポットがあり、プロのカメラマンさんに撮影していただけるイベントも行っていました。
せっかくなので、先ほど石毛さんに薦めていただいたネックレスで撮影。この写真は後日サイトからダウンロードできるとのことで、楽しみです。

 

続いて試着させていただいたのは、こちらのペンダント。

Screenshot

<試着した商品> MIKIMOTO ペンダント

風にそよぐクローバーの美しさを、まろやかな光沢の真珠とダイアモンドが輝く
立体的な葉で華やかに表現しました。
幸福の象徴と言われる四つ葉のクローバーが隠れています。
ボリューム感のあるフォルムが装いに華を添えFortune(幸運)を
もたらしてくれるかのように輝きます。

ダイヤモンドで飾られたクローバーと、まろやかな真珠でボリューミーなデザインになっています。こちらのクローバーの後ろには幸福の象徴である四葉のクローバーが隠れており、「幸せは、自分だけがわかっているだけで良い」という意味で、あえて表からは見えづらいデザインになっているそうです。素敵ですよね。

こちらは、1,242,000円。き、緊張します(笑)

そのほかにも、1億3000万円を超えるネックレスなど、私には夢のような商品ばかりでしたが、本当に貴重な体験をさせていただきました。

5月からは育休明けて職場復帰するので、いつか私も素敵なパールジュエリーを手にできるよう、頑張りたいと思います。
Domaniさん、ミキモトさん、ありがとうございました。

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK