「ステーションコンサート in 渋谷」FIVE by FIVE の皆さんによる素晴らしいステージで、MCをつとめました

昨日は、「ステーションコンサート in 渋谷」にて、ステージMCと影アナをつとめました。 毎回オファーをいただき、本当に感謝です。 今回の演奏者は、サクソフォンクインテット「FIVE by FIVE」(ファイブ バイ ファイブ)の皆さん。 東京藝術大学の卒業生・在学生で構成される、5人組のサクソフォンバンドです。 東京藝術大学 音楽学部では、主にクラシックを学ぶそうですが、FIVE by FIVEの演奏は、クラシックの名曲をジャズ風にアレンジしたものから、ジャズのスタンダードソング「ルート66」など、アンコールを含め●曲を披露してくださいました。 軽快なナンバーでは、お客様も手拍子で大盛り上がり。 1曲1曲演奏が終わるごとに、盛大な拍手と歓声があがっていました。 私も袖で鑑賞させていただき、彼らの奏でる音楽の世界にひきこまれ、心が躍りました。 さて、こちらは本番前の舞台裏。 本番に備えての、コンディションの最終調整は欠かせません。 写真は、ロングブレス中。 鏡を見ながら、腹式呼吸ができているか、滑舌のチェックなどを行います。 決して、お弁当をいただいた後の「あ~、お腹いっぱい♪」というシーンではないですよ(笑) 普段から基礎トレーニングをきちんと行うことで、明瞭で聞き取りやすい話し方ができるようになるのはもちろんですが、私は緊張しやすいので、気持ちを落ち着かせてミスを防ぐという効果もあります。 今回、素晴らしい演奏を披露くださったFIVE by FIVEの皆さんですが、今後のリリース情報や、出演スケジュールはこちらからご覧いただけるようです。 とってもカッコいい彼らの演奏を、ぜひ聴いてみてください!

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK