御殿場ICより10 km「富士の杜ゴルフクラブ」で富士山を眺めながらの爽快プレー!

先日、「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドしました。
冬眠から覚めて、4カ月ぶりのラウンドです。

このコースは、ずっと前から行ってみたいと思っていたのですが、静岡方面に一緒にゴルフに行ってくれる方がいないので、なかなか実現できずにいました。
それが今回、ちょっとしたご縁があり、念願かなってラウンドできることに。

お天気にも恵まれ、雄大な富士山の景色のもと、今年初ラウンドを思いっきり楽しむことができました。

 

それでは!ゴルフ場のレビューです。
(ドライバー平均飛距離:170yd、スコア100前後 レギュラーティ使用の私の感想です)

全体満足度は★4つ!また来たいと思えるコースでした。

雄大な富士山をのぞみながらラウンドできるのは本当に気持ち良いです!


全体的に距離は短いですが、ブラインドホールや、見えにくいところに池が配置されていたりと戦略性もあります。
初心者や女性にもおすすめです。

コースコンディション ★★★☆☆

一般的には問題のないレベルだと思いますが、ティーグラウンドの芝が剥げて砂がけっこう見えていたり(固くてティーが差しにくかった)、グリーン手前の花道にディポッド後が目立ったりと、少し気になる箇所がありました。
ディポッド跡はプレイヤーのマナーですね(><)自分もちゃんとしなきゃ。

フェアウェイの広さ ★★★★☆

普通より広めかなという印象です。(狭すぎないけど、広い!と感動するほどでもない感じ)
初心者でも大丈夫な広さだと思います^^

 

フラットさ ★★★☆☆

全体的に、フラットです。
極端にトリッキーなホールはなく、ストレスなくラウンドできました。

 

距離 ★★☆☆☆

距離は短いです。
コースレイアウトによると、わかばコース:2,934yd、もえぎコース:3,111yd トータル:6,045yd。
272のミドル(Par4)をはじめ、300yd未満のミドルホールが6ホールあります。

ロングヒッターには物足りないかもしれませんが、初心者や女性にはスコアが出しやすくおすすめです。

 

食事 ★★★☆☆

今回注文したのは、「鶏もも肉の炭火焼きと森のきのこのライスボール」。
きのこだけでなく、お野菜もたっぷり入っていて、とても美味しかったです!

 

他のゴルフ場と比べて少しメニューは少ないほうかもしれません。
この写真の4メニューと、あとはおつまみ類になります。

 

施設・設備 ★★★☆☆

練習場は、アイアンのみ使用可です。(十分広く距離もあるのですが、ウッドは使えません)

カートはヤーデージの確認、スコア入力などができるタイプのもので、とても便利です。


こちらは女性のパウダールーム。
アメニティは、クレンジング、ウォッシング、ローション、ミルク、綿棒。歯ブラシはありません。

お化粧室にハンドクリームがあったのは嬉しかったです^^

 

ホスピタリティ ★★★★☆

受付の方のご挨拶も明るく丁寧で、気持ちの良い対応でした。私がセーフティボックスになかなか指紋が登録できず困っていたら、駆け寄ってきて、サポートしてくださいました。

 

コスパ ★★★★☆

4月の平日で、10,500円(セルフ・昼食付)でした。ハイシーズンにしては、昼食付で、このコースで、この料金はコスパが高いと思います!
ちなみに、土日だと15,500円(セルフ・食事なし)くらいです。

 

静岡でまた行きたいゴルフ場がひとつ増えました☆
ぜひ皆さんも、雄大な富士山をのぞみながらのラウンドを楽しんでみてください!

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK