ママゴルファーへの第一歩!産後初めての打ちっ放しへ 〜東宝調布ゴルフ練習場〜

ママゴルファーへの第一歩!産後初めての打ちっ放しへ 〜東宝調布ゴルフ練習場〜

先日、夫に息子をみてもらい、産後3ヶ月目にして初めて、ゴルフの練習へ行ってきました。

ちなみに、ブログを移転してから、妊娠・出産とゴルフをしばらくお休みしていたので、
こちらのブログでは初めてのゴルフ投稿になりますが、
実はわたし、中学ゴルフ部出身のゴルフ大好き人間なのです^^

▼旧ブログ(アメブロ)のゴルフ関連記事はこちら

いま、「以前はゴルフをやっていたけれど、子供が生まれてからはすっかりゴルフから離れてしまった」というママさんがけっこういるのではないかなと思います。
ラウンドは終日家を空けることになるので、まず無理。
練習場も、いつミスショットした人のボールが飛んでくるかわからず危ないですし、常識的に考えてやはり連れて行けないですよね。
幸い私の場合は、夫もゴルフ大好きで育児にも協力的。夫のほうから「気分転換に練習に行っておいでよ」と子供のお世話を引き受けてくれるので、とても感謝しています。

練習に行ってくるから、パパとちょっとだけお留守番しててね。

さて、今回行ったのは、東宝調布ゴルフ練習場。
改装する前からの行きつけで、もう10年くらいこちらに通っています。

そして、記念すべき産後の初練習の結果は・・・

 

抱っこで腕と腰が鍛えられたおかげか、飛距離はそんなに変わっていませんでした。
というか、もともとそんなに上手ではないので、調子が悪くてもあまりわからないというだけかもしれません^^;

ラウンドできるのはまだまだ先ですが、良い気分転換になりました。
しばらくはじっくり練習を頑張りたいと思います。

<a href="http://www.tohochofu-sportspark.com/training-field/" target="_blank"><strong>東宝調布スポーツパーク ゴルフ練習場</strong></a>
ショートコース・ゴルフ練習場・テニスクラブ
東京都調布市多摩川 2-29-1
TEL:042-444-0007
<アクセス>
京王線西調布駅 徒歩13分
中央高速調布ICから車で5分

コメント

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK